<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スズラン

今日市場でおもいだした!!

わたし小さいころ
スズランがだいすきだった♪

なんかときめいちゃって♪
店に連れて帰りました
(* ^ー゜)ノ

うれしくってわが家にも
お連れいたしました♪

実家にはスノーフレークがあるんだけど
やっぱりスズラン♪
かわいすぎるー!!

a0198343_2181185.jpg



すみません…明日13時てゆったけど
一気にやっちゃいたいことがあるので
明日お店closeしますー(T_T)

夕方は店で作業してますので♪
なんかあったらご連絡くださいませ♪
[PR]
by fevrier211 | 2012-04-30 22:48

にこにこぷん

タイトルはただ言いたかっただけ♪

だって今日にこちゃん親子がきてくれて
かわいかったんだもの♪

本日もかわいいギフトボックスできました♪

早々と5月のお休みです。

5月から月・金は11時OPEN。

1日火曜は資材仕入れのため13:00OPEN。
母の日までつっぱしりまして

15日火曜日
20日日曜日
27日日曜日です。

ご予約・ご注文は承りますので♪
どしどしどうぞ♪

さっそくご予約いただきはじめております
母の日。

今年ほんとにかわいい♪
写真とりますのでまたupしまーーす☆


みなさまーーー
母の日5月13日ですよーー!!

絶対うちのお花でまちがいない!!(笑)
a0198343_18321355.jpg
a0198343_1833841.jpg

[PR]
by fevrier211 | 2012-04-28 20:23

お花いっぱいbox

お花いっぱいギフトボックスアレンジメント。

これ大好評いただいております♪

今日はバラ・ポニーテールと
カーネーション・モカスウィート
スカビオサ・プリティーパープル
トルコキキョウ・メロンソーダ
ヘデラベリーなどなど。

かわいかったーー!


今回の母の日は
カラフルキュートでいきます♪

カラフル。

いい響きです。

はじめてつくるような色合わせで(笑)
ハートのシサルとともに
母の日かわいくしてやろうと思います♪

ふふ♪たのしみーーーーー!!

そして最近注文をよくいただきます
プリザーブドフラワー。
この方だいぶ大活躍♪

お祝いやお見舞い。
おすすめ♪


a0198343_15442946.jpg
a0198343_15445198.jpg
a0198343_15453917.jpg

[PR]
by fevrier211 | 2012-04-25 21:34

晴れました♪

a0198343_15243153.jpg
昨日から大荒れといってたけど
無事終了。

はれた♪

今日は店の印刷物が3月に
全部なくなったんで
社長とひたすら印刷。印刷。

今日は自衛隊で記念式典あってるから
近所のこどもちゃんたちが朝から
家族みんなでお出かけしてました♪

わたしもいきたい。。。。


そういえば朝からyちゃんと 
今悩みがないよねーーという話をして
幸せだなー。と思いました(笑)

さて。週末は送別会など
たくさんご注文いただきまして
ありがとうございました。


やっぱりがんばってみるけど
月曜・金曜日は10じopen間に合わないんで
11じOPENにさせていただきます。

休みは相変わらずの不定休です。
だいだい火曜日が多いです。

さて、がんばろう!!!
a0198343_15204132.jpg

[PR]
by fevrier211 | 2012-04-22 15:25

sunday♪

a0198343_1841358.jpg
なかなか風邪菌がさってくれません。。

この時期の風邪ってながびくのかしら??


最近ごはんをつくる。という大変さをあじわっております(笑)

朝昼夜3回もごはん!!!


こんなにお母さんは大変だったんだーーーと
今頃しりました!

旦那ちゃんの健康管理は
わたしがしなくては!

というわけで毎日献立考えてます♪


なにか簡単おすすめ料理教えてくださいませ♪


こないだおいしーーーい手作りケーキもらって♪
ありがとうございました♪


そしていつもきてくれる Iくんから
かわいいお菓子のプレゼント!ありがと♪


今週も楽しく花仕事できました♪

ありがとございますーー(*^_^*)
a0198343_1839589.jpg
[PR]
by fevrier211 | 2012-04-15 18:42

ロクシタンちゃん♪

a0198343_2256815.jpg


毎日やってくる
ちびっこMが入学式帰りに
晴れ姿をみせにきてくれました♪

まだ出会って1年だけど
彼おおきくなりました☆

ランドセル姿早くみたーい!!

おにぎり片手に
ぞくぞくと集まるちびっこたち
平成な今でも昭和をかんじます(笑)

母の日準備よーやくはじめようかと
いうとこです♪
またおわれてから
一気にやっちゃうんだろなー♪

a0198343_2311997.jpg


アンティークピンクな
ロクシタン←バラ♪
かわいー(* ^ー゜)ノ
おうちにはじめて花かざりました♪
[PR]
by fevrier211 | 2012-04-11 23:02

日曜日です

今日もありがとうございました♪

明日またお花入荷日でございます!!

みなさまおまちしてまーーす(* ^ー゜)ノ

私事ですが…
わたしが高校生のころからいた
ミッキーちゃんと
今日お別れすることになりました(T_T)

17年くらいかなー
長い間
一緒だったから
さみしくてm(__)m
でもミッキーがんばってたから
楽になれたかな

かわいいお花もっていくからね☆

いつかこんな日がくるて
わかってたけど。


a0198343_184506.jpg


(T_T)
[PR]
by fevrier211 | 2012-04-08 17:56

花束。

ちびっこたちの春休みも 
やがておわりですねーーー

うちにくる子たちは
近所で草や葉っぱ。花などつんできては
花束・・・?にして値段つけてました。(笑)

だいぶ高いんですけどね!
草2-3本で600円くらいします!
近所のばーちゃんに 
こら5円でも買わんばいた!と言われてました(笑)


おもしろかったーーーー

今週は入園式やopenなどのご注文をいただいております。

お祝い行事がつづきますね♪

今週もお花いっぱいでおまちしておりまーーーす♪
a0198343_19152693.jpg
a0198343_19155218.jpg
a0198343_1916153.jpg
a0198343_19162691.jpg

[PR]
by fevrier211 | 2012-04-06 23:10

ほっと。

a0198343_12193267.jpg


最近指がさける。はさみだこがいたい。 
トゲささって指はれて激痛。
足。腰いたい。。。という不具合が生じて(笑)

花屋がどんだけ肉体労働かということを
実感。

しかもお花をあつかうって緊張感いっぱいで
お渡しするまでのドキドキ感!

今落ち着いてほーーーーーっとしてます♪


明日水曜日はお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。a0198343_12181362.jpga0198343_12185238.jpg
[PR]
by fevrier211 | 2012-04-03 12:21

おわった!!

おわりました…

おわりましたよー!!年度末!!

もう本当に体がいたい(笑)
バッキバキだし筋肉痛だし
手は荒れまくりだし
でもありがたい痛みです(‘ー‘)/~~

いやーでも働いたー
こんなに働いたのはじめて!!

花束こんなに作ったのはじめて(笑)!!

あんなにも
たくさんのご注文いただけるなんて
思ってなくて
びっくりしました!

花束作ってたはずが行方不明になったり
まちがえて
ちがう花束を配達しちゃったり
お客さんが重なり
お待たせしまくっちゃったり
みなさまごめんなさい(T_T)

ゆずりあってくれたり
みんな私がひとりなのをわかってくれてゆるしてくれて感謝ですー(涙)

うちのお花を贈るて決めてたとか
かわいいー♪と
たくさんみんなにいってもらったから
わたし花屋がんばれます♪

みなさまありがとうございました♪
感謝申し上げますm(__)m♪

最後にお父ちゃんありがとう(^ー^)
旦那ちゃん夜中までありがとう♪

次は入学やらいろいろだけど
母の日!!やってきます♪

今年は…どうしようか考え中♪

みなさまお楽しみに♪
a0198343_1225166.jpg

[PR]
by fevrier211 | 2012-04-01 00:58